2009年8月1日土曜日

ビックリ!

駐車場のブロックに、なにやら茶色の怪しい物体を発見! 虫が大の苦手な私ですが、怖いもの見たさ?で動かない事を確認しつつ、近づいてみました。う~気持ち悪い!
よくよく見ると・・・どうやら、セミの抜け殻の様です。中身がありません。 
ジッとしていたら向かいの家の奥様が登場。
「何?ヘビ~???」と、声をかけられました。「ええ~?ヘビ?!いえ、違います。セミの抜け殻みたいです」という会話。
そうです、ウチの裏の竹やぶにはヘビも、トカゲも、タヌキも、ハクビシンもいます。(全て目撃情報あり)
ヘビと出会うのはさすがに嫌ですが、タヌキ家族には何度もバッタリ遭遇しています。こんな場所なので、セミの抜け殻くらい珍しくもないのですが、私にしたら大接近で写真を撮ってしまいました! 見れば見るほど気持ち悪いです;
子供の頃、動物好きの私でしたが昆虫は苦手だったので、よく聞かれました。「どうして虫が嫌いなの?」と。 私の答えは、「だって虫って怒っているか笑っているか、顔で分からないんだもん~」でした・・・恥



0 件のコメント: