2009年7月31日金曜日

オヤツ

私は、お酒を全く飲みません。夏にビールもNGです。その代わり、甘いものは大好きなので毎日オヤツを食べています。本来は、あまり良いことではないのですが、ヤマトパックの皆さんもヨーグルトやフルーツなど、オヤツを食べています。(ヤマトは干し芋命です)
美味しいスイカを頂き、早速皆で食べています。毎年食べているので、匂いを嗅ぐ事なく食べます。
それはもう、おいしそうにシャリシャリと良い音を立てながら食べます。トイレは近くなりますが、どんどんトイレにも行ってもらって(笑)夏を乗り切らなければ・・・

そういえば以前、酔ったワンチャンを見た事があります。ビーグル犬でしたが、飼い主さんがビールを与えたら飲んでしまって・・・という事でした; そのビーグル犬は、落ち着かない様子で足取りも千鳥足。。。で、ウォ~ン、ウォ~ンとビーグル独特の鳴き声で叫び続けていました。最後はとうとう爆睡していましたが、ワンチャンも酔うんだ~と知りました。笑 
ヤマトパックの皆さんは、炭酸系の飲み物は飲まないので無理でしょうね~というより、ワンチャンにアルコールは厳禁です。
ヤマトパックの皆さんは、水以外だとたまにスポーツ飲料の薄めたものや野菜ジュースをほんの少し、を飲んだりします。

暑いので、長時間外で遊ぶ事は控えていますが、今日もヤマトパックの皆さんは元気に遊んでいました。
写真を撮ろうと、カメラを構えていたら・・・


0 件のコメント: