2009年7月2日木曜日

ウルフドッグのジャック&ベティ

ウルフドッグとは思えない風貌のジャックは、性格もウルフドッグとは思えない程面白い子です! ベティーはしっかり者でウルフドッグらしい女の子です。
ジャックとベティは、兄弟姉妹です。彼らの父はヤマトの兄なので、ジャック&ベティはヤマトの甥と姪になります。
彼らは生後11日目から我が家に来ましたが、赤ちゃんの頃は超プリティ!ジャックは、ハスキーとかマラミュートの赤ちゃんみたいでした。ベティーは、ウルフドッグらしく顔グロの凛々しい子でした。
ジャックの性格は甘えん坊で優しく、ちょっとお馬鹿なところがまた可愛いです。動物界で、ちょっとお馬鹿というレベルではなく、すご~くお馬鹿だとこれがまた可愛いの一言なんです!
単純で素直、ドジでめっちゃ弱くお人よし!綺麗好きで、雨嫌い!そりゃぁもう可愛いです!
彼には、「怒」という文字はありません。彼自身もいつも笑顔で、何をされても怒りませんが、私も彼がドジっても叱る気になりません。話しかけても、笑顔で「???」という顔をするので、思わず笑ってしまう・・・そんな子です狼の群れ(パック)には、順位の一番低い存在がいます。それをオメガと呼ぶのですが、ジャックはさしずめオメガでした。
しかし、チビッコ達が来てから自分より下が来た~と大喜びです!ただ、遊ぶ時にはチビッコ達と同じレベルで、いつまでも遊んでいますが・・・
ベティーは、頭が良く要領が良いです。自分の要求をストレートに表現せずに、ジャックを使います。笑 ベティにそそのかされて、ジャックがいつも騒いで要求を表現する・・・そんな関係です。ベティーはヤマトに可愛がってもらっているので、唯一ヤマトに「遊ぼ!」と飛び掛って行きます。
チビッコ達が来て教育係に抜擢されたのですが、これがまたあま~い!されるがままで、甘やかしています。これには私も驚きました。彼女の別の一面を見た気がしました。 ベティーはワイルドな一面もあり、文字通りウルフドッグらしさを持っている子です。







0 件のコメント: