2009年7月21日火曜日

KISS !

いつもの様にデジカメを構えたら、凄く近くに顔が!ジャックがレンズの向こうから覗いていました; で、次の瞬間、鼻をレンズに・・・
そういえば、よくペットとキス?をしているというか、ペットに口元をペロペロ舐められている飼い主さんを、よく見かけます。
我が家では、それを黙認してペロペロされたら大変な事になります! オオカミ(犬も)は、上位の者に対して口元を舐めるという行動や、子供が餌をねだる時の仕草でもあります。
ただ、ヤマトパックのウルフドッグの皆さんに口元(顔も含めて)をベロベロされると皮がズル剥けそうになります・・・というか、ヒリヒリして耐えられません!ネコちゃんの舌程ではありませんが、大きな舌とワンちゃんよりもちょっとザラついた感じの舌は、結構強烈です;
それで、我が家では”鼻チュ”にしています。鼻と鼻を会わせたチュ!です。笑 それでも彼らの鼻は大きくて、びちゃびちゃです。 人間の私は、スキンシップと勝手に思い込み”鼻チュ!”を毎日しています。もしかしたら、すっごく迷惑がられているかも・・・と思う時もありますが・・・露骨に嫌な顔をさせても、日課は欠かせません。 一応、私がリーダーという事になっているので、挨拶も兼ねているのですが・・・多分、無意味な自己満足だと思います。悲!


0 件のコメント: