2009年7月26日日曜日

動物病院

今日は、恒例の動物病院です。朝から準備でとても慌しいです。プリンスの耳治療とサンシャインの尿検査です。プリンスとサンシャインはお出かけ大好きなので、不思議と病院へ行く日は朝からテンションが高いです。どうして知ってるの~?と思いますが・・・
診察は好きではないのですが、車に乗ってお出かけするのが楽しいらしいです。ヤマトは常に付き添いで一緒に行きます。
この3頭だと、誰も車酔いをしないので楽チンです!

サンシャインは、すっかり膀胱炎も落ち着いていていつも通りの様子です。抗生剤が効いているので、検査をしても現時点では問題がないと思います。
プリンスの耳も汚れは全くない状態で、ただ耳の奥(軟骨が出て耳の穴が小さくなっている)だけを診てもらい薬を塗るだけだと思います。
(写真は今朝の様子です)

病院では、サンシャインもプリンスもとてもおとなしくてお利口さんです。ヤマトパックの皆さんは、その点ではいつも獣医さんに誉められます。とても診察がしやすいと! 
ヤマトだけはワクチンでしか診察室には入りませんが、病院貸切り状態になります・・・;

動物病院へ行く時、実は私にはお楽しみがあります^^
動物病院の帰り道にモスバーガーがあるので、毎回必ずドライブスルーで遅いお昼ご飯を買います。で、ジャンボ宝くじが発売されている時期には、駅前まで回って宝くじを買います!
ひきこもりの我が家では、ちょっと足を伸ばしたお出かけは動物病院くらいなので、ささやかなお楽しみです^^
本日は、サマージャンボ宝くじが発売中だと思うので、でっかい夢を買いに行って来ます!




0 件のコメント: