2009年7月3日金曜日

夏仕様

ヤマトのご要望により、ハウスの中のマットを出しました。どうも、マットの上の同じ位置で眠っていると、熱がこもってしまうらしく、暑いと言うのです。夏は毎年そうなのですが、今年は少し早めです。
マットは取っても、骨型枕と薄手のシマウママットはそのままです。眠る時には、どれかをちゃんと使用しています。顔の部分には必ず枕があるので、起きた時に寝跡?が付きません。笑
そして、座っている時も何故か上手に枕やシマウママットをお尻の下に敷いています。
そういえば、動物達って何故か柔らかいマットや座布団系が好きですよね~
部屋にいる時も、ヤマトはカーペットの上では横にならず、ソフャーの上にいます。
ウチは安っぽいソファーですが、ソファーの一番長い所をいつも陣取るのはヤマトです。

暑い夏は、水遊びとかしたいのですが、ヤマトパックの皆さんはダブルコートの分厚い毛並みなので、後の事を想像すると恐ろしくなり、水遊びをする勇気がありません;(私が!)
ウルフドッグには、水カキがあります。雪の上で上手に歩けるだろうな~と思います。
かと思えば、ネコちゃんの様に爪を出すことも出来ます。う~ん、これは獲物を上手に捕まえたり食事の時に便利だろうな~と思います。
しかし、引きこもりのヤマトパックにはどれも実用出来ない賜物ですね!





0 件のコメント: