2009年7月27日月曜日

エアコン

どうもエアコンの効きが悪い気がします。
確かに近年、最高気温も上がっているしエアコンの効きが悪いという話はよく耳にします。それにしても、外から部屋に戻っても涼しい~という感じがしません。
いよいよ、エアコンを買い換える時期が来てしまったのかもしれません;ハァ~(ため息)
暑さに弱いヤマトパックの皆さんと、暑さに弱い私です。。。このままでは、夏を乗り切れそうにないのでは・・・と容量の大きいエアコンを探し始めました。
大きいエアコンはたっかいですね~!ビックリ!@@
ん~~; でも、暖房は不要でも、クーラーだけはどうしても必要です。
宝くじ、当たらないかな~なんて、のんびりしていられそうにありません。
問題は金策(笑)と、もう一つ。それは工事です。ヤマトがいる場所の上にエアコンを取り付ける場所があります。工事の時は、ヤマトをまず車の中に避難?されなければなりません。そして工事をしてもらう事になるのですが、工事の方が室内に入って来る事が問題なのです。
つい先日も、キッチンの蛇口が水漏れをしていたので新しい蛇口に交換しました。私は電気関係をいじる事や、大工仕事が大好きです! でも、水道関係なので素人がやるのは不安だったので、取替えを依頼しました。その時、ヤマトは避難していてもらってその間に素早く取替えをして頂いたのですが・・・当然ですが、ヤマトは匂いをチェック!その後、見知らぬ人間が部屋に来た!という認識の下、神経がMAXに張り詰めて食事が出来なくなりました。。。その位、過敏です。
やっと食欲が戻ったところなので、ここでエアコンの工事となると、再び拒食症が始まりそうです・・・
しかし、暑いのは我慢できません!覚悟してエアコンを買い換えなければなりません!


0 件のコメント: