2009年7月29日水曜日

ひきこもり故のシャンプー

我が家では、今まで一度もワンチャンのシャンプー屋さんやペットホテルを利用した事がありません。
シャンプーは全て自分で行います。しかし、毛深いヤマトパックの皆さんを、自宅のお風呂でシャンプーする事は、排水の面でトラブルの原因になってしまう為、今まではシャンプー室をお借りして丸一日かけてシャンプーを行っていました。ところが、そのお店がシャンプー室の貸し出しをやめてしまったので、途方にくれていました・・・が、新しいお店でシャンプー室を貸してくれるお店を発見!すっごく嬉しいです!
大きなバスタブとトリミングテーブル、そして業務用ドライヤーなど嬉しいアイテムが揃っていました。
来月、使用させていただく予定です!^^
シャンプーはとっても大変ですが、自分でそれぞれの子の体の隅から隅まで触って見る事も出来るので、異常なども発見しやすいのです。皮膚の状態も細かくチェック出来ます。
実は私、ワンチャンをシャンプーする事が、大好きなんです!!!
もう今から楽しみで楽しみで、早くシャンプーしたい~~とワクワクしています。^^

ペットホテルは便利だと思うのですが、ヤマトパックの皆さんを預かってもらおうなんて・・・甘いですよね!笑 何よりも、預けた私自身が気になりすぎて気が狂ってしまいそうです・・・
ん~これが(私が)、ひきこもりヤマトパックの一番の原因かもしれませんね。(反省)

0 件のコメント: