2009年7月3日金曜日

今日のドタバタ

梅雨らしいお天気が続いています。雨のスキを見て、子供達を遊ばせています。何の躊躇もなく転げまわるので、びしょ濡れになります; まぁ、子供は泥んこまみれで遊ぶものですものね~・・・
久しぶりに激写してみました!
やっぱりサメ顔が目立ちますが、これでも凄く楽しんでいます。ギンガは、ウルフカラーとでも言うのでしょうか。さび色みたいになってきました。テラは黒っぽい毛並みです。 どちらも、まだまだ毛が生えるのが体の成長に追いつかず、ヒョ~と縦長に見えます。ヌリカベの様です;
蚊が増えてきました。我が家では、フィラリア予防薬(フィラリア=蚊の媒介によりフィラリア(犬糸状虫、犬心臓糸状虫)と呼ばれる寄生虫が心臓や肺に寄生することによって起こる病気)の投与を5月から始めていますが、部屋の中やみんなの遊び場にいる蚊も許せません。そこで、部屋の中にはリキッドタイプのベープを2個、外では蚊取り線香(くるぐる渦巻きタイプの)を2個焚いています。
動物、爬虫類さえ平気な私ですが、昆虫だけは何故か苦手:小さな蚊一匹でも大騒ぎです。そんな私の影響で、ヤマトも虫嫌いです。大きな体をして、小さな蚊を目の仇にします。私が駆除するまで決して眠らないので、私は部屋に虫が入ると掃除機を持って吸い込むまで追います。虫を直接触ったり、ティッシュで潰すのも嫌なので、いつも掃除機の出番となります。笑
「こんなんじゃぁ、絶対外では暮らせないよね~」と、ヤマトに言うと「フッ、お前もな!」と笑い飛ばされました・・・




0 件のコメント: