2009年7月8日水曜日

HOTな遊び

雨の合間に、子供たちを重点的に遊ばせます。雨が一日中降っているときは、体力をもてあましてしまうので・・・ それにしても蒸し暑い!少し動くと、ジワ~と暑さがこみ上げてきます;
この間動物病院へ行った時、世間話(?)で、この1ヶ月くらい熱射病のワンちゃんがとても多いと聞きました。快晴でなくても湿度が高い日本では、体感温度は高く危険だそうです。飼い主さんもワンチャンも、いつもの様に元気にお散歩へ出かけるのですが、帰宅後グッタリ・・・という事が多々あるそうです。特に体温調節の能力が落ちてきている老犬には、かなり体に堪えるそうです。
我が家も気を付けなければ!
老夫婦ハスキーたちは、暑いと用だけ済ませ入り口に座ります。「用が済んだから、もう帰る」という表情です。
ジャック&ベティは結構元気に遊びますが、ウルトラマン並みです。3分程度全力で、あとはヘロヘロして動こうとしません。
子供達は、加減をしらないので危険です!心臓が口から飛び出しそうになっても、まだ遊ぶ~と言います。いい加減な所で、撤退させます。
ヤマトは、自分の気分と体調で入りたい時には「入れてくれ~」と・・・
彼は、食事も水分の量も全て自己管理しています。

今日は激写が出来ましたので、ご紹介します・・・それにしても、変わり映えのしない写真たちであります。



0 件のコメント: