2009年7月16日木曜日

暑い!!!

今からこんなに暑さに負けていたら、この先どうなるの~と言う程、暑さに負けています;
ヤマトパックの皆さんも、日中は外に出るのを出来るだけ短時間にしています。それでも部屋の中が凄く涼しいかというと、そうでもありません。。。一通り皆さんをトイレの為に外に出しますが、それぞれ外に出ている時間は短くても、全てを担当する人間はずっと外に出ている事になります。汗ダラダラです。短パンをはきたいところですが、虫嫌いで蚊に刺されるのが嫌なので短パンはNGです。
部屋は、クーラーと扇風機2台がフル稼働ですが、これが限界なのでしょう・・・暑いです!
こんな調子で、真夏が怖いです。溶けてしまうのではないかと思います・・・
でも、人間はどうにでも自分で工夫できます。ヤマトパックの皆さんは、自分で何とかすることが出来ないので、今日も私はせっせとアイスノンを凍らせ、皆さんの脇の下に当てたり頭に当てたり、と頑張ります!
そうそう、以前ウチで生まれたハスキーちゃんを飼ってくれた友人は、ハスキーは毛が濃いので暑そうだ~とバリカンで、頭としっぽの毛だけを残し丸刈りに・・・それはもう、何犬か分からない姿に・・・笑
しかしそれは後に、間違った行為であると判明! アメリカのブリーダーさんに聞いたら、「毛を刈ると余計に暑さを感じてしまいます。人間でもスキンヘッドの人の方が暑いと感じるのです。ハスキーの毛を刈ってはいけません」と言われました。笑
マメに抜け毛をブラッシングする位しかできません。あとは、部屋を涼しくしたり風通しを良くしたり・・・ですね。
頑張って乗り切らなければ!!!



2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

今年の梅雨は? って感じで
一気に暑くなっちゃいましたねー
さすがにチェリーもばててます

みなさん 暑い夏 元気に乗り気りましょー
あ アメピグって知ってます?
ほら ポストペットみたいなので チャットができます
そそ ポストペットも無料版になってるみたいですよ

ヤマト さんのコメント...

おお~!コメント下さっていたのに、まだブログに慣れずすみません!
我が家は、いよいよエアコン買い替え?て感じで、最強にしても暑いです。正直、私は溶けそうです・・・

アメビク?初めて聞きました。アメリカの豚ちゃんかと・・・笑
ポスペ、懐かしや~一生懸命ナデナデしていたのを思い出します。最近では、味気ないアウトルックオンリーになってしまいました。