2009年7月7日火曜日

七夕

今日は7月7日、七夕ですね~! 我が家では特に、何のイベントもありませんが(笑)裏山は竹林です。思わず短冊をぶら下げたくなってしまいますが・・・毎日買い物に行くスーパーには、可愛らしい文字で願い事が書かれた短冊が沢山付けてある七夕飾りがあります。
私は毎日、夜に何度もヤマトパックのトイレの為に外に出ます。夜空を見る事が多いです。(手持ち無沙汰でもあり・・)七夕は、やっぱり晴れて星が出て欲しいって思いますね~^^ 梅雨時のこの時期は、晴れた夜空は難しいですが、今夜はどうでしょうか・・・

私が短冊に願いを書くとしたら・・・やはり、
”ヤマトパックのみんなが、来年の七夕を元気に迎えられますように!”
です。何と言っても、健康が一番!特に、体調の変化を口に出来ない動物たちは、特にこちらが気付いた時にはかなり重症の事が多いです。本能的に具合が悪いのを見せないという事と、痛みに強いという事もありますよね。
私も人間界では、相当痛みに強(鈍いだけ?)寝込む事はまずありません。(丈夫なだけ?)しかし、動物達の変化は本当に気を付けていなければ・・・と思います。

七夕に願いを込めて・・・☆



0 件のコメント: