2009年7月5日日曜日

今日こそは動物病院

先週サボってしまったので、今日動物病院へ行ってきます!子供達の3度目のワクチンと、プリンスの耳、サンシャインの膀胱検査です。多分、何事もなく終了すると思います^^
動物病院はいつも混雑しているので、早めにみんなを外で遊ばせました。ハイテンションで、老犬のサンシャインも飛び跳ねていました。元気で明るいのは、何より嬉しいです!
病院へ行く前に、みんなの爪切り&足の裏の(パッドの)毛をカットしました。我が家の場合、コンクリートを歩かないので(恥)爪や足の裏の毛が伸びるのです。そう・・・室内犬の様に・・・
ジャック&バティは、常におとなしくジッとして切るのが楽なのですが、サンシャインは少しだけ暴れます。しかし、プリンスは後ろ足の裏の毛を切ろうとすると、凄く暴れます。どうも、くすぐったいらしいです。
ギャハハ!とは笑いませんが、足の裏にハサミが当たると後ろ足をバタバタヒクヒクさせます。馬の様な蹴りが入るので、気をつけなければなりません!残念ながらプリンスの抵抗も空しく、私の怪力によってねじ伏せられます。
さて、綺麗な足になって(?)出発です!




0 件のコメント: