2010年3月6日土曜日

足、上げちゃダメ!

昨日、無事に1歳を迎えたギンガとテラ!
すくすく元気に育ってくれて、嬉しいです!^0^

体の成長と共に、いろんな変化が起きます。
やんちゃは良いのですが、この3~4日くらい、たまぁに片足を上げてオシッコをするような仕草を見せます。
普通の事のようですが・・・
しかぁ~し!オオカミのパック(群れ)では、ボスのアルファだけが片足を上げてオシッコをするらしい・・・ということで、我が家ではヤマトだけが片足を上げてオシッコをする・・・はず!?
プリンスもジャックも、足を上げてオシッコをしません。
ギンガとテラは、何のためらいもなく足を上げようとします。
ん~~どうしたものか!
ヤマトパックはオオカミではなくオオカミ犬なのだから、そんなの関係ない!と言えばそうなのですが。。。

まっ、これは自然の事なので仕方ないのですが、何となくギンガとテラが上げた足をそっと下ろそうとする私がいます。笑


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんわんこ^^ na-です。

ギンガちゃん&テラちゃん、おめでとう!
すっごい顔するからあれだけど…まだ、パピーだったのですねwww

それにしても、足をあげてのは、アルファだけだったのですねー。そうなのかーと、改めて感心しちゃいました^^

ウルフドッグちゃんは1年でとってもおっきくなるのですね♪どうか、ゆっくり年をとってください(YukiさんのコメントにあったCMの言葉、まさに!)

ではでは~
みんなの元気な写真に癒されて寝ますー^^

Yuki さんのコメント...

naさん~こんばんワン!

ありがとうございます~^^
そうなのですよ~あれでも1歳ほやほや・・・
おっそろしい顔をしますが(笑)本当は弱っちくて、まだまだ子犬みたいです^^

そうですよね~ 4~5歳で少しストップしていて欲しいです。
あっという間に1年が過ぎてしまうように感じます。
こないだ、ヤマトが1歳だと思っていました~笑

そして、はたと気付くのでした・・・私も同じだけ、年をとっているんだ!笑