2010年3月8日月曜日

新作ジャム

以前から作ってみたかった、新作ジャムを作ってみました。
ブルーベリー・ブラックベリー(カシス)、ストロベリー 3種のベリーのMIXジャムです。
称して、”ベリーベリーベリージャム” です。
まだ味は、わっかりません~~~ 以前作ったマーマレードがあるので、それが終わってからのお楽しみです。
見た目は濃い赤で、カシスが多いように見えますが、一番少なく入れたのです。
さぁ、どうでしょうか~~~


笑ってしまうのですが、以前美味しいネギを頂いて、そのネギが確かに美味しかったので、根を植えてみました。笑!

植えた・・・といっても。ただ土に埋めた?だけです。肥料も何も手をつけていません。
それが気付くと、伸びているのです!驚きです!恐るべし生命力ですね~

2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんわんこ~ na-ですー

ワタスも、ベリー大大大好きっこですよ~
いいなあ、クリームチーズにのせて食べたい…

ヤマト王子は幸せだなあ。ねーさんにもわけてw

お話はかわりますが、友人からすすめられた
「ツキノワグマ(宮崎学)」の本を読みました♪
もし読んでなかったお勧めです♪

そう、昔から動物はそこにいて、そこに後から入ったのは人間なのに…射殺される動物のニュースにはいつも違和感を感じるのを、この本が書いてくれてた感じです。

それにしても…昨日のお写真、特に3枚目に吹いてしまいましたよwww

ヤマト さんのコメント...

na-さん、こんばんワン~

ベリーベリーベリー、お好きなのですね~
今度ぜひおすそ分けしたいです!・・・が、まだ私も味見をしていなくて・・・笑

「ツキノワグマ(宮崎学)」の情報、ありがとうございます!
早速読んでみます^^

そうなんですよね~
いつも破壊してしまうのは人間で・・・でも守ってあげられるのも人間なんですよね。
科学や文明の発展もとても大切ですが、もっと原点の大切なものを思い出すようにしたいですよね~

本、ホント楽しみです!ありがとうございました^^