2010年3月28日日曜日

ジャム

今回は、マーマレードです!
マーマレードは、一日では出来ないのでちょっと手間をかけています。^^ マーマレードって、作りたては苦味が強いので、最低でも1日寝かせて試食です。
どうでしょうか~~こればっかりは、食べてみないと・・・という不安な作品です。笑



以前作ったときは、出来上がった直後に味見をしてみたところ、とても苦かったので「あ”~失敗!全部捨てるの~~」と悲しくなり、手間をかけたのでやっぱり捨てられない!と思い直し、蜂蜜を混ぜながら食べようと決意。
ところが、翌日舐めてみたら・・・あら不思議!苦味がちょうど良い味に!!!
こういうものなんだ~~と、学習しました。

さて、今回はどうでしょう~~

0 件のコメント: