2010年5月13日木曜日

黒のアゲハ蝶

毎年必ず、黒いアゲハ蝶が我が家の庭に訪れます。
初夏からずっと・・・初秋までほとんど毎日現れます。。。庭に水を撒くので、水を飲みに来ているのでしょう。
私はその蝶を”エスカ”と呼んでいます。
エスカは8年前の夏、14歳で天国へ旅立った私の大切なハスキー犬の名前です。
エスカは、黒のカラーがハッキリしたハスキーの女の子でした。彼女はヤマトが赤ちゃんの頃、厳しい母の様に接してくれていました。
悲しくて、まだきちんとお話しすることは出来ませんが、黒いアゲハ蝶を見ているうちに彼女とダブって見えました。
それで勝手に”エスカ”と命名しました。笑
蝶の区別が出来ないので、とにかく毎年来るアゲハ蝶をエスカだと思っているのです~~


0 件のコメント: