2010年5月20日木曜日

警察犬 「アボイン」3度目の挑戦で合格

先日お伝えした、アボインの警察犬試験の結果が発表されました!見事、合格~! の、記事です。

毎日新聞より
警察犬を目指しながら2年連続で不合格だったおじさん犬「アボイン」が、埼玉県警の登用試験に合格した。訓練士の佐藤加津美さん(30)は「不合格が続いたのでほっとした。立派な警察犬に育ってほしい」と話す。
アボインはジャーマンシェパードの7歳の雄で人間なら40~50歳。さいたま市内で先月あった「嘱託警察犬審査会」では、佐藤さんの「伏せ」の指示にすぐに従わない場面もあった。「(あがり性という)アボの悪い癖」が出たが、合格率7割の関門を突破した。
佐藤さんによると、今月12日に合格の連絡を受けた。任期は1年で、6月1日から要人警護や犯人確保に出動する「警戒犬」として“勤務”する。

***********************************

良かったですね~^^ 年齢なんて!任期が1年という事なので、頑張って欲しいですね~今度は、アボイン、お手柄!なんてニュースを聞きたいですね~^^


昨日、でっかいエアコンの取り付けが完了し、ご機嫌斜めのヤマト王子???
室外機が変化したのが気に入らなくて、昨日はずっと外を気にしていました。でも、去年の水道工事の時よりは全然軽症です。笑
多分・・・工事の方がとても良い方だったからだと思います。
事情を少しお話したら、家の中は通らずに、庭の外側を通って窓際からほんの少しだけ(エアコン設置の場所だけ)進入しただけで、しかもその場所には新聞を敷き詰めて・・・それでも匂いが残るでしょ?と気にして下さり、神経質に設置してくれたのです~感謝!
なんでも、工事の方の親方さんのお宅でもハスキー犬を飼っていらして、夏はバテて大変らしいとか耳にされているという事で、ワンコたちの為に・・・という事を理解し、気遣ってくださったのです。
有難かったですぅ~~!
その気持ちが通じたのか、ヤマトは絶食もせずに意外と平気です^^

0 件のコメント: