2010年5月19日水曜日

子どもたち大喜び!NYの病院に『101匹わんちゃん』のスター現る

少し前のニュースですが、微笑ましいので保存していました。


ニューヨーク(New York)のベス・イスラエル病院(Beth Israel Medical Center)で14日、『101匹わんちゃん』のミュージカルに出演するダルメシアン、「グレーシー」が入院中の患者の子どもたちを慰問した。


海外では、アニマルセラピーなどとして病院で動物を・・・とかいう話題を普通に聞きます。
日本では衛生面で・・・となかなか動物を受け入れてはもらえません。
確かに、動物の毛などにアレルギーを持っていたり、動物が嫌い・怖いという方もいらっしゃるので、フリーパスというのは難しいと思います。
せめて、そういう特別な部屋があったりすると良いのでは~などと思います。
動物と触れ合うことで、癒されたり微笑をもらったりします。それらは西洋医学ではない、ささやかな薬になる気がします。

このニュースでも、沢山の写真がありましたが、子供たちの嬉しそうな微笑が印象的でした。^^
不思議なもので、ワンコたち・・・病気の人(子供)や精神を病んでいる人、障害を持っている人を認識し、励まそうとしたり傍に寄り添ったりするそうです。
近年では嗅覚により癌を発見したり、新たな分野でも活躍しそうです。

***************************************

ついに・・・いよいよ・・・やっと・・・
エアコンを買い換えました~!まだまだ電気屋さんも空いていて、エアコンの機種も全て揃っていました。
工事もすぐに来てくれるそうで・・・
今日の午後、取り付け工事です・・・憂鬱です;)
そう・・・ヤマト王子が!来客を極端に嫌い、特に男性は天敵とばかりに思っている王子にとっては、工事だろうが何だろうが、招かざる客です。
あ~ぁ!これで又、ヤマトの神経過敏拒食症が始まりそうです;);)
でも、仕方ありません!一度は取り付け工事をしてもらわなきゃ、エアコンは新しくなりません。
これから迎える暑い夏のため、そして来年も再来年ものため・・・です!

0 件のコメント: