2010年6月4日金曜日

インドライオン

インド西部ギル森林(Gir Forest)にのみ生存する絶滅危ぐ種インドライオン(アジアライオン)。数十年にわたる保護活動により、現在は400頭以上にまで増えた。(c)AFP

インド・アーメダバード(Ahmedabad)のカムラ・ネール動物公園(Kamla Nehru Zoological Gardens)で飼育されるインドライオン

初めて見ました~インドライオンって!アフリカのライオンと何か違いますね~
アフリカライオンよりも小柄らしいです。

2 件のコメント:

緋月-hizuki- さんのコメント...

インドライオン私も始めて見ました。
アフリカのライオンの方が鬣が頭の方までボフッっとなってますよね。
インドライオンなんか落ち武者みたい…(笑)

思ったんですが、YAMATO君ってポストカードになってたりしてませんか?

ヤマト さんのコメント...

hizukiさん、こんばんワン!

落ち武者!超ウケました!笑!笑!笑!
ふっさふっさのタテガミではなく、ちょっと顔が長く見えるので、サバンナのライオンのイメージとは違いますね^^

ヤマトですが、友人のお店のカレンダーで使われたり、知り合いの絵で便箋やポストカードになっています。
でも、もちろん引きこもりなので(笑)モデルにはなれず、写真だけを送って・・・なのです。笑