2010年6月13日日曜日

神経ピリピリ

最近、テラがとても神経質になりました。
よく言えば、「警戒心が強い」ですが、どうなんでしょう。
元々オオカミは人間が天敵だという事を、本能で知っています。
動物カメラマンの方たちも、オオカミを撮影するのはとても難しく忍耐と時間を要するという事を言われます。

ヤマトパックでは、ボスであるヤマトが、かなりの人見知りで警戒心が強いです。
しかし、学習能力も高いので何が危険で怪しくて何が安全かという事もじきに判断します。頑固なので、ダメとなったら大変ではありますが・・・

テラはまだ1歳の子供なので、やたら警戒している感じです。同じ兄弟のギンガはボ~としているのですが。。。笑
ご近所さんの出入りの音や、話し声、最悪だったのは花火でしたが・・笑
警戒モードに入ると、ヒョ~と縦に細くなってトイレも何も・・・とにかく部屋に逃げ込もうと必死になります。
買い物前など急いでいるときには最悪です;)

誰も来ないし、何にもないんだから~~!

お気楽ギンガは平和です・・・

0 件のコメント: