2009年9月4日金曜日

恐ろしい事件

私にとっては、命がけ?の事件でした!
昨日夕方、ご近所さんが「お宅の2階の窓の上に、蜂の巣があるよ~ 大きくなると○○さんちみたいに、業者に取ってもらわなきゃならなくなるし、大きくなると怖いよ~」と・・・
え”~~!蜂の巣???
まさかと思いつつ、外から2階を見上げると・・・あった!ゴルフボールを半分に切ったくらいの大きさですが、まぎれもなく蜂の巣!しかも、ミツバチじゃぁない;
ス・ス・スズメバチィィィィ?!
もうその事実だけで卒倒しそうな私でしたが、その蜂の巣をどうするか・・・何も考えられず思い悩みました。
でも、こうしている間もスズメバチたちは、せっせと巣を拡大しているに違いない・・・
決意しました。決死の決意です!
暗くなるのを待って、スキー用の手袋をして、長い柄のカマを持ち出しました。
それで、窓から手だけを伸ばし外から誘導してもらい、蜂の巣の真上にカマを配置。合図と共に、一気にカマを舌に滑らせました!!!
見事、一発でカマは蜂の巣をそぎ落としました。その後は、下に落ちたであろう蜂の巣をまだ確認していません。前進鳥肌は立つわ、膝はガクガクするわで・・・決死の作業でした!
その時に、私を動かしたのはやはりヤマトパックの面々でした。
もしも、蜂の巣が大きくなってスズメバチがたくさん集まってくるようになり、誰かを刺したら・・そう考えると、すぐに何とかしなきゃ!と、迷わずに動けました。
それにしても、とても恐ろしかったです。2度と経験したくありません!


0 件のコメント: