2009年9月20日日曜日

今日は動物病院

年に一度の、ワクチン接種です! 子供たちを除いた5頭です!
動物病院貸し切り(皆さんの診察が終了してからです)で、1頭ずつ診察室に運びます。
プリンスとサンシャインは一年に一度の健康診断も行います。
午後には出かけなければならないので、詳細は明日~~!

友人達が、私の尊敬する人が誰だか知ってるよ~と言うので、「そんなわけないでしょ~?」と聞いてみたら、「ムツゴロウさんでしょ?」と・・・;
違うよぉ~!確かにムツゴロウさんは動物の知識も豊富で、獣医さんの知識もある方なので凄いと思っています。でも、尊敬する人は違いますよ~
動物に関してなら、やはり亡くなってしまいましたが、ライオンたちと共にくらしていたダニエルや、クマと暮らしているスースさん(大きなクマたちと暮らしていて、彼のクマ達は映画でもよく使われています)などです。

スースさんは、いろんな映画に出演しているクマのオーナーです。
有名な話は、2000年にアラスカで親を失ってはぐれていた小グマの兄弟が、このままでは死んでしまうとのことで、Vital Groundの設立者であるDoug and Lynne Seus(ダグ・スースさん、リン・スースさん)のところにつれてこられたのだそうです。その時のクマ、ハニー(Honey Bump)は『ドクタードリトル2』に出演していて、その後はAnimal Planetの番組にも出ているそうです。

映画の最後に出てくる子グマたち、「リトル・バート」と「ハニー」も、ダグ・スースさんが所有しており、Animal Planetの題材となっていました。
他にも『101』と『102』でポンゴを演じたダルメシアンのFreckles(フレックルズ)が、ストライキをする動物の1匹としてカメオ出演しているクマもスースさんのクマだそうです。

いや~それにしても、クマはデカい!

0 件のコメント: