2009年9月19日土曜日

デジカメちゃん~

数年前に、某大型電気店の展示品としてお安く購入したデジカメの調子がイマイチです;)というか、ぶっ壊れ状態です。乱暴に使いすぎ?いや~大事に使っているのですが・・・確かに2度ほど、階段から転げ落ちた事がありました。その時、2度ともバラバラのなってしまい、それを自分で組み立てました。。。ちょっとガタつきましたが、今まで異常もなく動いていました。
レンズに光が入る?みたいで、液晶画面にスジが入ったり、黒いお化けみたいな影が出来てしまって画像も荒いです。
う~ん;)困った! 修理に出したらきっと高いものについてしまって、新たに買ったほうが安いと思います。
そこで、どーせ壊れたなら・・・という事で、デジカメをいじるいじる・・・
実は私、電化製品好きなエレクトリックと言われてます。笑
テレビもクーラーも何でも自分で直します。直す・・・はちょっと違いますね。機械アレルギーではないので、なんだかんだといじっているうちに直る事が多々あるのです。
私には実は何の根拠も知識もありません。笑 なので、いつも「気」で直していると思っています。ハハハ!
で、デジカメですが・・・はい!直りました!とりあえずだとは思いますが、今は普通に使えます。
でも、きっと時間の問題だと思うので、又安いデジカメを探さないと・・・
もう1台持ってはいるのですが、画素数があまりにも低くて動きのあるヤマトパックを撮るのには不向きだと思います。
私の写真の腕が良くないので、性能の良いカメラでないと、ボケボケ写真の山になってしまいそうですから~~


0 件のコメント: