2009年9月13日日曜日

買い物

この間買い物に出かけた時、道路を横断する黄色いジャッケットを着た派手なおじさんが、手に一杯の荷物を持っていました。横断中、おじさんは何度も抱えた荷物からポロポロ何かを落としては拾っています。一歩歩くと落とし、拾って一歩踏み出すと又落とし・・・とうとう信号は黄色から赤に変わろうとしています。
あ~あ!とうとう信号は赤に変わってしまいました。おじさんは、ナント落とした荷物を足で蹴っ飛ばして渡りきりました。
何か、催しものの帰りだったのでしょうか。小物は何かは分かりませんでしたが、最後の蹴りで思わず笑ってしまいました。

荷物がいっぱいというと、たまに行くコストコという倉庫タイプのお店では、「それ、何ヶ月分?」というくらい買い込んでいる人を多く見かけます。コストコは、箱単位・ダース単位で販売しているので、例えばお砂糖を買うとしても、1箱になります。あのお店で見かけるビニールの袋に入ったお砂糖が10袋とか入っています。重いし、料が多すぎて大変です。でも、安いんですよ~!
ウチでは、コーヒーやパン等を必ずコストコで買っています。ディナーロールというパンも量が半端ではありません。大きなビニール袋一杯に入っています。パンもそうですが、冷凍できるものは冷凍保存して使い切るようにしています。海外の商品がほとんどなので、珍しい食材や冷凍食品があります。
現在のお気に入りは、ラザニアです。電子レンジでチンするだけですが、少しだけトッピングをすると豪華になります。かなりのボリュームですが、なかなかイケます^^
ヤマトパックのものは、ヤマトのマットレスはいつもコストコ製品です。大きなマットレスは、小型犬が流行の日本では数少ないのと、とっても高いので買えません。また、海外から購入するにしても、値段は安くても送料が恐ろしい!でも、コストコではヤマトが使える大きなマットレスが、4000円くらいです。
難点は商品が変わるので、次回買おうなんてのんびりしていると品切れになってしまいます。一度品切れになると、次はいつ入荷するか分からないのです。見つけたらすぐGET!が原則です。本当に助かっています^^

0 件のコメント: