2009年9月8日火曜日

虫~!

外に出る度に、ハチを見ています!ハチの巣の跡にハチはいません!よぉ~しよし!これで、とりあえず今年はハチと戦わなくてもいいかな~
それのしても、タヌキの次はハチ、さて次は何でしょう??? 恐ろしいです!

日差しに当たっていると、ジリジリと太陽が近く感じますが、暑さは随分楽になりました。
皆、相変わらずの遊びに夢中です。
ヤマトは、神経質に周りを見回っています。
警戒心が強くて、神経質なので、郵便配達の人が変わったり宅配便の担当者が変わっただけでも、かなり神経をすり減らします。(見えてるわけではないのですが;)
昨夜は、寝ていて突然飛び起きました。
「どうしたの?」と私。 「虫がいたぁ~」とヤマト。
探してみましたが、見当たらないので飛んでいるかと探していたら、まだヤマトの様子が変です。
座らないし、落ち着きません。それで、よ~く見たら冊子の隙間に・・いました!コガネムシの小さいような虫;)
私は手で虫を取れないし、殺虫剤は室内では使えないので、掃除機の出番です。
掃除機で虫を吸い取り、作業完了!
その後はちゃんと眠っていたヤマトでした。


0 件のコメント: