2009年9月7日月曜日

まだ格闘しています

ずっとハチの話題で申し訳ないのですが、今日もまだ戦っています!
やっぱり落とした巣の跡に、多くのハチたちが集まってくるのです。地上4mくらいの場所なので、近づく事はありませんが、ハチの数が増えるとやはり恐怖です。
巣を取り除いた時点で、離れていってくれればそれで良かったのですが、ハチたちは巣を探して?求めて?集まってくるのです。
アシナガバチは攻撃性が低い・・・とは言っても刺されたら大変です。
特に、もしヤマトパックの誰かが刺されたら・・・と考えただけでも無理です!
10匹以上集まっている様なので、意を決して駆除する事に決めました。昨日、ハチ専用の殺虫剤を買って来ました。結構お高くて驚きましたが、最大7mまで噴射!という広告に目が奪われ、迷わず購入。
夜になるのを待って、作戦開始です。
まず、もしもの事を考えて完全防備!軍手を2重にはめて、フードつきの分厚いジャケット、めがね、タオルで口の周りを巻いて外に出ました。完璧に怪しい人です。
塀に登り、できるだけハチとの距離を短くとり・・・
シュ~~! すんごい勢いで殺虫剤が噴射!反撃が怖いので、チラッとハチの様子を見たら、集まっていたハチたちが動き出しました。 慌てて家の中に退散・・・
いや~な汗でびっしょりです;) 幸いな事にハチが反撃してくるような素振りはありませんでした。
ごめんね~!
今日、恐る恐る点検してみました。。。



これで、もう来ないでね~~!

ヤマトパックは、相変わらず何事もなかったかの様に遊んでいます。


2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

蜂騒動 お疲れさまでした
YAMATO達が襲われなかったのが
なによりですねー
完全武装の甲斐もあって
ユキさんも無事生還(笑)
よかったよかった

Yuki さんのコメント...

いやぁ~マジで怖かったっす!
刺される覚悟で勝負しましたが、何とか勝利で・・・
いくら怪力でも、虫だけは苦手です。笑