2009年9月18日金曜日

アメリカのお菓子

アメリカの友人が、よく「これ、美味しいよ!」とお菓子を送ってくれます。
パウンドケーキの様なものや、クッキー、チョコレートが多いです。チョコレートは、日本でもおなじみのKITKATと、Reecee'sというピーナツバタークリームのチョコレートです。おいしそうに聞えますが、甘さが強烈です!多分、KITKATも日本のものとは違うと思います。
クッキーは、ジャンボサイズでしっとりした感じが特徴です。これもまぁ・・・甘いけど食べれます。
問題は、パウンドケーキの類です。スポンジも荒く中のクリームはそのまんま油と砂糖という感じです;)これはかなり強烈です!
それでも「美味しいよ!」とわざわざ送料をかけて送ってくれたのに、「ちょっと・・・」と言えないのが日本人らしい私です。
チョコレートはすぐになくなりますが、その他のお菓子は地味に食べています;
チップス類は、味がハッキリしていて美味しいですが量が半端ではありません。BIGサイズです!

反対に、私がアメリカに送る日本のお菓子類は好評です!アメリカの友人は、ハッキリ言うのでマズイと思うものは、もう送らないでとハッキリ言います。でも、友人からはリクエストがあるくらい好評です。
キャラメルコーンやサブレ、クッキーも大好評です!友人は、アメリカのお菓子を、たくさん食べると気持ち悪くなるけど、日本のお菓子は気持ち悪くならないと・・・
日本のお菓子は、味も繊細で風味も良いと私は思います!
以前、友人に「アメリカのお菓子だけど、すごくまずいと思う・・・試してみて!」と無理やり送った事がありました。案の定、友人は「初めての味・・・まずい」と・・・笑 ごめんねぇ~!
罰ゲームには使えるかも!笑



0 件のコメント: