2009年9月5日土曜日

続・恐ろしい・・・

落とした蜂の巣ですが、暫くは恐ろしくて近づく事も出来ませんでした。それで、恐る恐る見てみました~
落ちていました!カラッポの蜂の巣・・・棒で突いてみました・・・まだ作り始めの様で、巣は硬くなくてうす緑色をしています・・・
うわっ!気持ち悪い! ふきのとうみたいに見えるのが、落ちた蜂の巣です。


それで、落とした蜂の巣ですが跡が残っていて、どうも蜂たちが再びそこに巣を作ろうとやって来ています。
それとも、あったはずの巣を探しているのか?


どっちにしても、もう勘弁して欲しいので蜂たちには退散してもらうべく、放水・・・しかし、2階の窓の上です。なかなか」届きません。それでも必死にホースの先を細くして放水・・・又放水・・・
その後暫くは、蜂の姿は見えませんが、時間が経ったら再び点検しなくてはいけませんね~

出たり入ったり、ウロウロオロオロしていたので向かいの家の奥様が、栗ご飯を下さいました。^^
炊き立てで美味しそう!
それに、ヤマトは私に似て(?)栗好き!と、喜んだとおり、栗は全てヤマトに食べられました。。。

0 件のコメント: