2009年9月27日日曜日

駐車場係のおじいさん

毎日ヤマトを車に乗せて、近所のCOOPへ買い物に行きます。雨の日も風邪の日も雪の日も、です。
そのCOOPには、顔馴染みの超イケてる駐車場係の方がいます。何がイケてるのかと言うと、多分80歳前後のおじいさんなのですが、いつもキビキビ働いていていつもニコニコ笑顔なんです!
駐車場が暇な時には、周りの枯葉やゴミを片付けていてお店のゴミ箱まで片付けています。
駐車場の案内も、常に気を配っていてそのおじいさんが係りのときは、スムースに駐車できます。愛想が良くて、小さな子供たちにも人気者!もう誰もが挨拶を交わす存在の、おじいさんです。
私も彼と会って挨拶を交わすと、元気が出るくらい存在感の大きいおじいさんです!
人が見ていない時でも、サボったりのんびりする事がなく、働き者で愛想が良い!注意すべき時には、きちんち注意する!イケてます!
「むかし、ハスキーを飼っていたんだよ~」なんて嬉しいお話もしてくれます。
しかし、ここ数週間姿が見えません。
お休みかな~?風邪でもひいたかな~?と毎日、気になっています。
お名前も知っているので、一度店内の人にでも聞いてみようかな~なんて思っています。。。
田舎っぽいですが、一度竹の子をたくさん掘った時に、煮物にを作って差し入れをした事がありました。容器は返さないで下さいね~と使い捨ての容器で差し上げたのですが、義理堅くイチゴを添えて返してくれました。
あ~気になる~!どうしたのでしょう~もしかしたら、お辞めになったのかもしれません。
明日こそは、聞いてみよ~って思っています。


0 件のコメント: