2009年9月23日水曜日

暴食

最近、悪い癖が・・・
我が家のワンコたちの食事は、サンシャインとプリンスが1日2回食、ジャックとベティ、子供たちが1日3回食、そしてヤマトは2回食なのですが・・・
夜型の生活の我が家では、オヤツは夜中です。そしてそのイベントはハンパではありません。
まずヨーグルト、そしてイモやフルーツなどのデザート、続けて夜食・・・
いけませんね~ でも、どうしても夜メインで盛り上がってしまうのです。ちなみにヤマトの夜食は、ササミ1本です。
普段、食べ物に関してまるで興味のないヤマトです。自分から要求する事はほとんどありません。
しかし、この夜食のササミ1本がとてもお楽しみのようで・・・かといって、夕食にササミを混ぜても別に喜ばないのです。
夜中に食べるからいいらしいです~笑
ヤマトのメイン食は、白米と野菜、少々のお肉をいれた手作り食です。栄養のバランスが難しいのですが、ドッグフードも食べているので、痩せる事も太ることもあまりなく、毎年体重はほとんど変化がありません。
だいたい45kgくらいです。
私も、おかしな食生活にも関わらず、太りにくく痩せにくい体質のようで(笑)まったく気にせずに食べまくります。料理を作る事は嫌いではないので、何でも作ります。たま~に創作料理で失敗していますが・・・笑
お酒は飲めない(飲まない)ので、もっぱらスイーツ専門です!
あ~書いているだけで、何か食べたくなってきてしまいました~~

0 件のコメント: