2009年9月6日日曜日

ハチ~~!(Hachiなら良いのですが蜂です)

インターネットで、蜂について調べてみました。
どうも、ウチに巣を作った蜂たちはアシナガバチらしいです。攻撃性は少ないらしいですが、巣が大きくなるとやはり危険なようです。それに刺されると、超痛いらしい・・・
巣は落としたのですが、巣のあった場所にまだ集まってきます。駆除用スプレーをかければいいらしいですが、窓からまなり上なので身を乗り出して・・・というのはどうも危険を感じてしまいます。
今のところ、気が付いたら水をかけていますが効果があるのはその時だけだと思います。
調べた中では、又同じ場所に巣を作り直すという事はないらしいですが、蜂が集まってくる事自体が危険で気持ち悪いです;

巣を取り除いてから戻ってきたハチは,巣を探して辺りを飛び回りますが,人を襲うことはほとんどありません.巣のあった付近に,殺虫剤を10~20秒間噴霧(残留噴霧)しておくと,残ったハチは薬剤に触れて死亡します。

と、書いてありました。ふと可哀想に思えてしまいます。殺虫剤を使う前にいなくなって~と祈ります!

日中、陽の当たる場所は暑いですが、日陰は涼しくなってきて随分楽になりました。コレなら溶けずにすみそうです。
雨さえ降らなければ、皆で結構長く遊べます!



0 件のコメント: