2009年9月15日火曜日

ブラッシング

人間の髪をとかすのと同じ様に、一日1回はヤマトパックのそれぞれにブラッシングをするように心がけています。
ヤマトは、ブラッシングを全く気にしません・・・というよりもシカトです。私はコーム(ステンレス製の櫛)を持ってヤマトを追いかけながら櫛を入れます。別に逃げている訳ではなく、ブラッシングされているという事を全く気にしていません。尻尾の先まで、何をされてもシカトです。笑
サンシャインは、内側の毛がとても細かくて細いので絡まりやすく、ブラッシングから逃げます。走り回って逃げます!
プリンスは、ブラッシング好きでちゃんとお座りをして、「もっとやって~」という感じです。
ハスキーズは、もの凄く毛深くて内毛が細いのでブラッシングはとても大変です。
ジャックは、ブラッシングが好き・・・を超えて大好きです。私がコームを持つと、すでにニコニコして座っています。尻尾を振って、終始笑顔です!「気持ちイイ~!そこそこ~!」てな感じです。キリがありません。
ベティは、すぐに遊びモードになってしまい、なかなかブラッシングになりません。
子供達は、ペッタンコの毛で、まだブラッシングという形になりません。
それぞれ、個性的です!笑

まだまだ毛が抜けるシーズンなので、大変です!

先日、買い物に行った時にレジで声をかけられました。
「犬かネコ、飼ってるでしょう?」
洋服に、ワンコたちの毛が付いていたんですね~ 
「はい、犬の毛です」
と答えました。黒っぽい洋服は特に目立つので、着ないようにしているのですが・・・
それに、買い物など僅かな外出でも、ガムテープで洋服に付いた毛は取る様にしていますが、やはり7頭分の抜け毛は半端ではありません。知らず知らずのうちに、どこかしらに付いています。
上品な洋服は着れません。笑 シルクやレース、高級生地とは無縁です。
ヤマトの爪がほんの少し引っかかっただけで、すぐに破れちゃいますから~笑



0 件のコメント: