2009年11月2日月曜日

ハンバーガー

最近アメリカの友人と、食べ物の話題で盛り上がっています。アメリカでは日本食レストランは、高級で量が少ないというイメージだそうです。彼女が知っているアメリカの日本食レストランでは、韓国人や中国人のウエイトレスさんたちがほとんどだそうです。高いのであまり行かないそうですが・・・
彼らがよく行くのはチャイニーズレストランだそうです。日本にあるチャイニーズレストランとは、少し違います。もちろんメニューもアメリカ用になっていますが、丸い回転テーブルがあって。。。というスタイルではなく、ビュッフェスタイルです。写真を送ってくれたのですが、美味しそうです!
「アメリカ人たちが食べる量を見たら、貴方は驚くでしょう!」と言っていました。笑


それで、彼女が日本に凄いハンバーガーがあるね!と送ってきたのが、コレです。


近所には、バーガーキングはないので見たことも聞いた事もありませんでしたが、凄いハンバーガーですね~バラバラにしてたべるしかないですよね。しかも一人では無理ですよね;

私はモスバーガーが好きで、動物病院に行った帰り道のドライブスルーにはよく寄ります。
だいたい買うものは決まってしまっていますが、ヤマトはテリヤキチキンのチキンが好きなので、欠かせません。オニオン抜きで注文するのですが、マヨネーズが塗ってあるパンの部分は、私がしっかり頂きます!^^
あ~書いていたら食べたくなってきました~笑



0 件のコメント: