2009年11月19日木曜日

スポーツ観戦

いつもテレビで、様々なスポーツ観戦をしています。
寒くなってきて、フィギュアスケートも見ますしサッカーやバレーボールも見ます。
ちなみに、昨夜は男子バレーがヨーロッパ代表ポーランドに勝ち、興奮して見ていました・・・
そう・・・興奮するのです!この時ばかりは、自分が日本人である事を実感します。思わず、叫び声をあげてしまうと、ヤマトたちがメイワクそうに目を覚ましてしまうので、小さく小さくガッツボーズなんかしています。笑
怪力の私は、スポーツ観戦だけでなくスポーツをすることも好きですが、今はもっぱらヤマトパックとの遊びオンリーです。
ギンガとテラはケージの2階の部屋なので、抱っこして上げ下ろしをしています。多分もうプリンスよりも重いでしょうけど・・・
怪力ぶりは、ドッグフードの買い物の時に役立っています。
店員さんは、一応私が女性なので「お持ちしますよ」とか、「台車で運びましょう」と言ってくれるのですが、車の中ではヤマトが待っているので、店員さんに近づいて欲しくない為、丁重にお断りします。
そして自分でヨイショっと全部持つことが出来ます。自慢になりませんが、18kgの大袋のドッグフードなら3袋を一度に運べます。
これには、以前家に届けてもらっていた時、佐川急便のお兄さんも目を丸くしていましたが・・・笑
正直、大型犬多頭数と暮らしていると、怪力は役立ちます。
ヤマト以外の全ての子達なら、抱き上げて運ぶ事が出来ます!ヤマトは重量的には抱き上げる事が出来ますが、彼が嫌がって暴れるので無理なのです;)
動物病院に行った時、私は他の子との接触や病院の床を歩かせるのが嫌なので(綺麗なのですが)、抱き上げて運ぶ必要があるのです。
ちょっと変わっている・・・奇妙なのかもしれません!

全く自慢にならない話でした~~!笑




0 件のコメント: