2009年11月1日日曜日

ペットとお買い物

引きこもりですが、唯一毎日食料の買出しに近所のCOOPへ行きます。
お気に入りの駐車場係りのおじいさんは、どうやらお辞めになった様で少し寂しいです。その方がいなくなってから、別の方たちが交代で駐車場の整理をしておられますが・・・駐車場は枯葉だらけで随分汚れてしまいました;
その近所のCOOPですが、ペットのお散歩がてらお買い物という方が多いです。ペットを連れて店内にははいれないので、みんな入り口付近や歩道に繋いでいます。待っているワンチャンたち、すごくお利口さんです^^ じっと座ってお店の入り口を見つめて待っている子、伏せて待っている子など、みんな慣れています。
駐車場内の車の中で待っている子も多いです。ふと見ると、運転席にワンちゃん!だったり助手席の窓から顔を出している子もいます。 微笑ましい光景です^^
ヤマトはというと・・・後部座席の窓ガラスはスモークシートを貼っていますが、フロントからは中が見えます。ヤマトは気配を消し、息を潜めて待っています。でも・・・大きな耳がシルエットでしっかり見えています!頭かくして耳隠さず・・・ですね!笑

可愛らしいのは、車で待っているヤマトは必ず私が入っていった入り口の方向を見ているという事です。体の向きを変え、必ず見ています。
しかし・・・何かあったら助けるぞ!じゃなく、何かあったら逃げなきゃ!だと思いますが・・・笑


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんわ~ na-です♪

おじいさん、お辞めになってしまったのですね。
自分の仕事に誇りを持ってきびきびする姿、
想像しただけでいいなあと思います。残念!
(日頃の自分を反省します 汗)

それにしても耳だけ見えてるYAMATO王子も
想像するだにかわいい!!!

もうすぐ冬、雪の中を「走!」「走!」する
王子がみたいです^^^^^^
山、くださ~い

ヤマト さんのコメント...

na-さん

こんばんわ~!
私も駐車場係のおじいさんには、身を持っていろいろな事を学ばせて頂いたとおもっています。いつも笑顔で気配りをし、誰も見えいないところでも働いていた立派な方だったと思います!

いよいよ寒くなってきて、嬉しい季節です!笑
山、欲しいですよね~~フェンスのない高原で、思いっきり皆を走らせたいです!
でもきっと・・・体力のないヤマトパックは3分でピコピコ、ウルトラマン点滅しそうです;)笑