2009年11月17日火曜日

タイムキーパー

ジャックは、顔に似合わず時間に正確でうるさいです。
まず、朝(遅い朝ですが)は、目覚しが鳴る瞬間カチッという音と共に、「ごはん~!」と叫びます。それまでは目を開けて起きていても、静かにジッとしています。(これは有難いです!)
その後、トイレの時間の度に「時間だよ~」と教えてくれるのはジャックです。
時計を見れるの?と思うくらい正確です。
こちらが、つい忘れて時間が過ぎようものなら「ちょっとぉ~!時間だってば!」と・・・
群れでは、時間担当係ですよね~笑
それぞれ同じ様に育っても、個性が様々で面白いです。ジャックは個性的です。
子犬の知能のまんま・・という日常のジャックですが、綺麗好きで、雨も嫌いです。
ギンガがジャックの弟子の様ですが、まだまだです~笑

今日はお天気が悪かったので、昨日の写真を載せます^^


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こばにゃ~^^na-です。

ジャックちゃんは丸いお目目ですねえ。
なのにちゃんとタイムキーパーなんて、
えらい!!
ワタスは朝が苦手・・・

むか~しむかし、高校時代も朝がグダグダ・・・
でも、当時の飼い猫がちゃんと起こしにきてくれました。
なんか家族ですよね^^

ちなみに詩人な王子、いいわあ~、
空を見上げたくなります。
この前のフンガフンガとは違いますねwww

早く天気が良くなるといいですね!

Yuki さんのコメント...

こんばんわん~!

お天気が日替わりで、なかなか快晴続きにはなりませんね。
寒いと、どうしても暖かい布団から出るのをグズグズしたくなりますよね~^^
動物達の体内時計は、とても正確ですよね~
彼らに起こされると、起きないワケにはいかず・・という感じですよね!
目覚し時計よりも効果的ですよね!

ヤマトの写真、別の日に撮っているのですが、なぜか同じ場所で同じ角度っぽいですよね~~笑