2009年11月5日木曜日

掃除機

長年愛用していた掃除機が、いよいよぶっ壊れました!
もうすでに壊れていたのですが、ビニールテープで補強したりしながら騙し騙し使っていました。しかし、とうとう電源が入らなくなってしまいました;
仕方ありません!随分長い間働いてくれました。ウチの場合、ヤマトパック7頭の抜け毛を吸ってもらっていたので、重労働だったと思います。ご苦労様でした!
新しい掃除機は、実はすでに昨年買ってありました。それでも長年使い慣れていた掃除機を捨てる事が出来ませんでした。(ケチ?笑)
新しい掃除機は、少し前に流行ったダイソンのハイパワー掃除機です。
まだ説明書も読んでいなく、いきなり使ってみました。さすが!凄いパワー!
音も半端じゃありません!グォォォ~って!
これにはジャックは黙っていません!ジャックは掃除機と遊ぶ気満々!
それにしても掃除機自体も大きいし、ホース部分も太く慣れるまでは使い辛そうです~
先の部分を外して、ヤマトの枕などを直接掃除機で吸うのですが、まるで機関砲を抱えている様な感じ!笑
今までの掃除機は、ゴミパックを使用するタイプでしたがダイソンの掃除機はゴミパックがなくゴミが溜まる部分が透明になっていて、その部分だけを取り外してポイッと捨てられるようになっています。
すでにその透明なゴミの溜まる部分には毛が半分くらい・・・
今後は、このダイソン君に長期に渡り働いてもらわなければなりません!
それにしても、もの凄い音です!

今日のヤマト~

0 件のコメント: