2009年11月7日土曜日

健康的?

ヤマトと一緒に生活し始めてから、めっきり外出をしなくなり自然に外食もしなくなりました。どうしてもお客さんが来て食事・・・という時以外は絶対に家で食事をしています。
元々マッスル体型の私は、どんなに食べても食べなくても体重の変化はほとんどないのですが(悲しい;)、家で食事を完璧にするようになってから、健康になった気がします。。。。って、元々丈夫ですが。。。笑
たまぁに外食をしたり、テイクアウトのものを買って食べると、それらの食品の鯵の濃さに驚きます。
普段、特に薄味にしているつもりはありませんが、家で作る料理って市販のものよりも絶対に鯵が薄いと思います。
油は、オリーブオイルとごま油だけを使用しています。ちなみに、フライ物や天ぷらは家では作りません。油だらけになるので~(掃除すれば関係ないのにね!)
買い物は常に近所のCOOPなので、高級な食材とかを使っているわけではありません。いつも夕方の、2割引や4割引を目指して買い物をしています。笑
こんな生活も、ヤマトのお陰だと感謝しています。
(ものは、何でも考えようです!笑)
チープな食事が、結構健康の秘訣だったりするんじゃないかと、この頃思います!(う~ん。。。なんだか微妙・・・)

*昨日はボケて写真を間違えて掲載してしまったので、訂正しました~~


0 件のコメント: