2009年11月9日月曜日

ミス・ユニバース

昨日のニュースで、

今年のミス・イングランドに選ばれたレイチェル・クリスティ(Rachel Christie)さん(21)が6日、代表を辞退した。ライバルとナイトクラブで殴り合いをしたとして逮捕されたため。
 クリスティさんは、バルセロナ(Barcelona)五輪陸上100メートルの金メダリスト、リンフォード・クリスティ(Linford Christie)さんのめいで、7月に黒人として初めてミス・イングランドに選ばれた。クリスティさん自身も陸上400メートルと7種競技の選手で、2012年のロンドン(London)五輪出場を目指しているという。

という記事を読みました。なんでも、男性問題での口論の末だそうで・・・

私は、個人的に2006年にミス日本に輝き世界大会で2位になった、知花くららさんが好きです。^^
顔のパーツとかというよりも、彼女の立ち振る舞いや何気ない仕草が、とても神経が配られていて上品な優しそうな中に凛とした芯の強さみたいなものを感じます。
女性が憧れる対象と、男性から見て魅力を感じる対象は少し違うようですが、私は特に女性らしいドレッシーなタイプの女性よりも、活動的なサッパリタイプの女性を見ると、いいな~と思います。
でも、殴り合いはまずいです~笑
もちろん男性でも女性でも同じです。暴力は最低です;
少し前に、”品格”という言葉が流行りました。外見ではなく、内に秘めた品格を持っていたい・・・なんて、思います・・・(日々努力が必要ですね!)

動物たち、
オオカミは実力行使もしますが、群れの中での喧嘩はできるだけ避けます。地位が確立しているので、ボスが威嚇したらまず100%に近いくらい静かになります。無駄な怪我を避けるため、威嚇するのです。
オオカミの群れの中で、一番地位の低いオメガという存在の子がいます。結構八つ当たり的に威嚇されたりもしますが、怪我を負っていることはまずありません。オメガも大切な群れの一員である事を、ちゃんと認めているのです。

と、今日も何故か動物話になってしまいました~
ヤマトパックは、毎日遊んでいます。
ジャック&ベティが、大人気なくおもちゃで遊んでいます。横取りしようとして、ギンガとテラはいつも教育的指導を受けています。笑


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんワンコ^^ na-です。

品格、流行りましたよね~。
私も品格って、とても大事だと思います。
今は特に不景気のせいか??前よりも
例えば電車でふつーに横入りしちゃう人とか多いような…
ちょっとユニバースには似つかわしくない
小さなことですけど(笑)

言葉ひとつとってもそうだと思います。

動物たちに惹かれるのは、物言わずとも
なんか品格があって美しいと思うからでしょうか??

昨日の記事に戻っちゃいますが、
10月に円山動物園では「ウルフフェスティバル」
やってたそうで、見たかった…行きたかった…
日本語のオオカミの本って少ないですよね。
私はだいずぎだがだ~(チャン・ドン・ゴン風に)

今日も癒されましたワン♪

ヤマト さんのコメント...

na-さん

こんばんわん~!
円山動物園のウルフフェスティバルですか!!!
ウ・ウルフフェスティバルですか!!!
うわ~~~!行きたかった~!(100%行けませんが;)
日本では、本当に珍しいと思います。
どうしてもオオカミは、極悪キャラになってしまうようなので・・・
日本のオオカミの本は、本当に少ないです。すでに絶滅してしまったせいもあるのでしょうか。

翻訳された本で、”オオカミと生きる”というヴェルナーフロイントさんの本がお勧めです!
あと、日本のミステリー小説で乃南アサさんの”凍える牙”もお勧めです!
もし、読まれる機会がありましたらぜひ!

そうですね!動物たちには人間のような見栄や体裁ではない、誇りや気高さがある気がします。作っていない品格って、本当に真実で素晴らしいですよね~~^^

だいずぎだがだ~>ウケました~~^0^