2009年11月12日木曜日

昨夜の事件

夜中、最後のトイレに1匹ずつ外に出した時の事です。
一番我慢できないギンガが最初です。スポットの電気を点けて、ギンガを外に出しました。
すると、私の視界の隅っこに茶色い物体が・・・すぐに脳裏に浮かんだのは・・・
「あれ?誰かOんOをしたのに、私気付かなかったのかな・・・」
慌ててビニールを取り、その茶色の物体に近づこうとすると・・・なんと!茶色い物体が動いた!?
OんOが動いた!!!驚愕!
心臓が口から飛び出しそうなくらい驚いた次の瞬間、その茶色い物体に足があって・・・
大きなカエルでした~!私の握りこぶしよりも一回り大きいくらいのカエルです!
ギンガも気付いてしまったので、私はギンガの首根っこを掴みジッと・・・
「お願いだからフェンスの外に行ってくれ~~」と懇願。
伝わったかは分かりませんが、異様な雰囲気に危機を感じただろうそのカエルはピョコピョコとフェンスの外に・・・ホッ!
イヌ科の動物は、カエルを噛んだりしたら中毒になってしまいます。毒ガエルでなければ死に至る事は少ないと思いますが、ヨダレダラダラで苦しみます。
気付かなければ多分、怖いもの知らずのギンガはカエルを飲み込んでいたに違いありませんでした。
とりあえず、よかった~~~笑

爬虫類とか、そんなに恐怖感とかありませんが、突然出現されるともの凄く驚きます@@
小さなトカゲはよく見かけますが、彼らは動きが俊敏であっという間に逃げてしまいます。裏の森にはヘビもいますが、ヘビも勘弁です~:)

そういえば、先日晴れているとき、黒いアゲハチョウがいました。蝶はヤマトパックのオシッコが混じった水が好きなようですが(笑)、この時季にアゲハチョウがいるのですね~
そのアゲハチョウは、ヤマトの周りを平気で飛びまわっていました。ヤマトは蝶を虐めたりしませんが、ギンガやテラだと、パクッとやりかねません。
蝶も本能で分かったのか、ヤマトを部屋に入れてジャックを出す頃には姿を消していました。笑

雨で遊べません~~退屈なヤマトパックです。

2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんワン~ ^^ na-です。

あらあら、、YAMATO王子退屈そうw
目を開けたまま寝てる・・?

昨夜はべっくりだったのですね。
記事読みながらドキドキしちゃいました。
夜中にうごめく大カエル…こわ!

カエルは毒持ってるんですね。ダブルでこわい。
よかった…ギンガちゃん。
子供達は好奇心旺盛ですものね。
やはり最後は気合で勝負でしょうかw

今日はぐっと寒くなったので
さすがにアゲハも冬眠(←??)ですかね?
雨があがったら遊べるといいですね、YAMATOパックのみなさんwww

前世はほんと、なんだったのでしょうね~。
そんなことを想像して寝ようかと思います♪

ヤマト さんのコメント...

na-さん、こんばんわんわん!

チビッコたちは怖いもの知らずで、飛んでいる虫さえパクッといきます。笑 何でも口に入れてしまう子供と同じです!
秋は落ち葉が庭中に落ちてくるので、それを食べられないように必死です!笑 
とにかく先に拾ってフェンスの外に捨てなければ!
食べちゃうと、後で吐いてしまうので;

こないだは、ジャックのフサフサ自慢の尻尾の毛をむしって食べていたので、叱りました!当のジャックはボ~としていましたが・・・笑

ご飯は一杯食べているのに、まるで食べさせていない子の様です~~笑

ホント、雨も冷たく寒いですね。na-さんも、風邪など気を付けて下さいね!