2009年11月10日火曜日

読書の秋 & 食欲の秋

我が家では、もっぱら食欲の秋です!
サンシャインは、ごはん命なので一年中食欲一番です。プリンスは、以前はムラ食いをする時もありましたが近頃は食欲旺盛。
ジャックとベティは、顔に似合わずゆっくりお上品に食事をします。食欲は旺盛ですが、ゆっくりと食べるのです。
ギンガとテラは育ち盛りという事もあるのか、ガッガッとあっという間に食べて(飲み込んで)しまいます。
気難しい(笑)ヤマトは、少しでも気になる事や物音がすると何も口にしません。。。そう、かなり難しい王子です。
しかし、このところ昼間はやはり周りが気になって水さえ口にしませんが、夜が更けて来るとオオカミが変わります!笑
夕飯はさほどでもないのですが、一眠りした後からが凄いです!
へ~んしん!か、スーパーサイア人になったくらいの変貌ぶりです!
ドッグフードを1カップ食べた後は、順番に王子のためのフルコースです・・・
また、几帳面な性格上きちんと順序よく出さなければなりません。私はここから大忙しです。
シメのフルーツが終わると、何事もなかったかのように、サッサと床に就きます・・・
涼しくなってからは、本当に食欲があります!
美味しそうに食べてくれると、私も嬉しくてついつい・・・という毎日になっています。

動物は(人間も)本能的に、食物の少なくなる冬に向けて”たくさん食べなければ!”と食欲が出るそうです。

ヤマトパックと私、ブクブクになったらどーしましょ!
その時は、また皆でダイエットすればいっか~!^^ 気にしない、気にしない!


3 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんワン♪ na-です。

YAMATOパックのみなさん、秋になって
食欲旺盛、すてきです~よがった~
いちファンとして嬉しいです♪

ヴェルナーフロイントさんの本、今絶版なのですね…
なんとか古本で手にいれるぞ~ お~!

乃南アサさんの「凍える牙」は数年前友人から
いただいて、私のウルフドッグLOVEを
決定的にしました!
はずかしながら、それまで大型犬&オオカミ好きでは
あったのですが、ウルフドッグはアサさんの小説で
知りまして…www

そうしたご縁でYukiさんのブログに会えて
本当嬉しいです^^
みんな個性があって素敵ですが、
YAMATO王子は特に魅かれますw
これからもUP楽しみにしてますよ~♪

Yuki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Yuki さんのコメント...

na-さん

こんばんわん~ やっぱりすでにご存知でしたかっ!嬉!
ヴェルナーフロイントさんの本ですが、Amazon.co.jp で入手出来るようです。もし、機会があったら覗いてみて下さい。古本だと、かなりお得みたいです^^

凍える牙は、NHKのBSでドラマ化された事があったのですが、天海祐希さん主演でウルフドッグは日本では俳優さん(ウルフドッグの・笑)がいなくて、アメリカのウルフドッグ俳優さんに来日してもらい演じてもらった様です。再放送してくれればいいのですが・・・

ウルフドッグが登場する小説って、本当に貴重です!
オオカミも、どうしても童話の悪者イメージですよね~笑
本当の姿を、少しでも多くの方々に見て欲しいな~って思います^^
それにしても、ヤマトパックはちょっと・・・堕落していますが・・・笑!