2009年11月3日火曜日

木枯らし~

急に冷えてきました。風も冷たくて、まあに木枯らしという感じがします。
やっぱりハスキーとウルフドッグには、ピーカンの青々した景色よりも、寒そうな景色が似合います。
木々が枯れてきた景色に、ウルフドッグの毛色は同化するようです。保護色?の様に擬態しそうです。笑
我が家のハスキーズは、下毛が白いので雪景色に同化すると思います。
とにかく寒いのはへっちゃらなので、これからは彼らの季節です!

ギンガのケージがぶっ壊れました!笑 コツコツと溶接部分を剥がしてしまったので、網目が1つ2つと外れてしまいました。慌てて新しいケージを注文しました。う”~突然の出費です;)
超特大サイズなので、高いです;)
そういえば、よく犬仲間から「大きいから食費とか全て大変でしょ~」と言われます。
確かに、ケージをはじめドッグフードの購入量も15kg単位です。でも、食事は決まっているのでそれ程でもないし、意外と物持ちが良いので何でも長く使用しています。
ケージも、今年3つ新しくしましたがプリンスが使用していたケージは10年も使っていたし、今ヤマトが使っているサークルもすでに7年目です。
今回壊れたギンガのケージは、使いまわしのお古だったので(苦笑)壊れても仕方ないシロモノでした。
普段健康で、病院にお世話になることも少なく、定期的なプリンスの耳治療やサンシャインの膀胱炎も、高額な治療ではないので、多分皆さんが想像するよりは、はるかに大変ではないと思います。
一番大変なのは・・・そう・・・ヤマト王子のオヤツを含めた食費でしょうか。笑!
でも、これは私の自己満足的趣味でもあるので・・・自業自得ですね。



0 件のコメント: