2009年10月31日土曜日

台風で落ちた柿

COOPで、「はねっこ」シリーズというのがあって、少し傷が付いてしまった果物や形が整っていない果物など、いわゆる規格外?のような商品を特価で売っています。
贈り物に使うのでなければ、見た目なんて関係ない!
私は、はねっこシリーズのファンです^^
という訳で、次郎柿のはねっこを買いました。何でも、台風で傷が付いてしまったり落ちてしまった柿たちだそうです。
6個入って398円!これは安い!
早速、柔らかくなっているものを剥いてみました。。。一口食べると・・・これが激ウマ!
水気もたっぷりあって、甘みも完璧!今年食べた柿で・・・いえ、近年食べた柿の中で一番美味しい!
美味しい!と言った瞬間、もちろんヤマトはヨダレを垂らして待っています。もちろんヤマトも食べました!
(美味しいものは絶対食べる!)
皆にも少しずつおすそ分け~^^ 外見なんて関係ない!やっぱ中身で勝負ですよね~!


0 件のコメント: