2009年10月14日水曜日

地球外生物


氷で覆われた土星の衛星エンケラドス。生物の生存可能性を評価する新しい測定法によると、この衛星は太陽系の中で、地球上の生物に似た生命体が存在する可能性の最も高い天体だそうです。「ただし、海の深さは尋常ではないかもしれない。たとえ現地に行けたとしても、生物の探索は困難を極めるだろう」という事なので、確かめる術も今はまだないようですが、この果てしない宇宙に地球以外で生物が存在する星があっても、何も不思議ではないですよね~

私は何故か理由もなく、世界地図や地球儀が大好きです!決して地理が得意なわけでも、詳しいわけでもありません。なのに何故か、世界地図をテーブルに貼っていたり地球儀のアクセサリーなどをついつい買ってしまいます。不思議です;
人って理由もなく何かに惹かれたり、何故か縁があるものってありますよね~ 前世が影響しているのでしょうか? ちなみに私は、寒い地域のものに惹かれます。(動物も寒い地域の動物が特に好きです)
う~ん;) そう考えると、私の前世は寒い地域の人で、犬ぞりなんかで放浪していたのでしょうか~笑

秋晴れで、気持の良い日々が続いています!ヤマトパックはご機嫌で、今日も元気です!




0 件のコメント: