2009年10月25日日曜日

インフルエンザ

国内外で、新型インフルエンザが猛威を振るっているようです。ワクチンも、強い副作用が心配されています。
見えない恐怖は、本当に怖いです; 私たち引きこもりは、あまり人混みに行く事はありませんが、どこで感染するか分かりません。
郵便局・銀行、そして買い物に出かけるのが、唯一人々が集まる場所です。明らかに風邪をひいていると思える方たちや、咳き込みながら走り回っている子供たちとすれ違うときには、思わず息を止めてしまいます。(無意味~)とにかく家に戻ったらすぐに手洗いとウガイをしています。でも、粘膜から感染するという事なので、目などからもウイルスが進入するようです。怖いです!
せめてもと、今日はマスクをして出かけました。それにしてもマスクって息苦しい;
私の場合、体調を崩してもヤマトパックの世話は休む事が出来ないので、自分の体調維持にも気を付けています。

サンシャインが、又膀胱炎の兆しがみられるので、抗生剤を投与しています。足りなくなりそうなので、動物病院に電話をかけて、とりあえず薬を送っていただく事になりました。
今まで使用していた、膀胱炎に効果のある抗生剤がメーカーの都合(?)で、販売していないので別の薬になるという事でした。その薬に関しては、効果に個体差があるというので、とりあえずのところ1週間分を頂く事になりました。
なぜ、慢性的に膀胱炎になってしまうのか?
その原因を潰していかないと、この繰り返しになりそうなので、今度動物病院に行った時に、よく相談してみようと思っています。

お天気がイマイチだったので、今日は金曜日の写真です^^
まるでいつも同じ時に撮影しているように見えますが、毎日写真を撮っています。。。変わり映えしませんねぇ~笑



0 件のコメント: