2009年10月5日月曜日

ヤマト

ヤマトはヤマトでも、宇宙戦艦ヤマト。実写版の映画が制作されるとの事で、キャスト発表を見ました。

「BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)
《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

キャスト  役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班
堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努   沖田十三   ヤマト艦長
(★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更)

とりあえず、ここまでしか分からないので、あの美しいスターシャやサーシャを誰が演じるのかは、まだ知りません。

実は我が家の王子ヤマトの名前の由来は、「宇宙戦艦ヤマト」のヤマトです。
登場人物の名前は付けていませんが、ギンガやテラも宇宙戦艦ヤマトのイメージが名前の由来です。
アニメの実写化ってイメージが強いので、難しいでしょうね~ 賛否両論あるでしょうが、私にとっては戦艦ヤマトはアニメでもCGでもイメージは変わらないと思うので、なぜか安心!
映画題が英語なので、海外に向けても上映するのではないかと期待しています。
外国でも、宇宙戦艦ヤマトはTV放送されたりしましたが、ポケモンやドラゴンボールほど有名ではありませんでした。
この機会に世界進出?! 英語版のDVDが発売されたらすぐにでも購入し、海外の友人達に送りたいです。そして「ヤマトはこのヤマトなのぉ~!」と訳の分からない自慢をしたいです!笑

映画の上映は来年だそうですが、観に行く事は難しいのでDVD発売を待ちます!
身内でもないのに、良い作品にして欲しいと願うばかりです~~

ウチにある「宇宙船艦ヤマト下敷き」の写真に、ちょっと加えてみました~(あくまでもパロディです!)


そして現実の世界、我が家のヤマトパックは、今日も元気です!


0 件のコメント: