2009年10月15日木曜日

サンマ~

昨夜、おいしそうなサンマを見つけて買ってきました!
夕方、ヤマトパックたちの夕飯は7時前です。みんなの食事を終え、ホッとしてから人間の夕飯です。
サンマ~♪ サンマ~♪ と喜んで焼いて食べていたら、横から熱い視線が・・・
食卓のすぐ横にヤマトがいます。ヤマトはサンマをよこせと・・・
え”~オオカミがサンマはないっしょ~と言いながら、白いご飯におからをまぶし、サラダを添えておすそ分け~と思ったら、どうしてもサンマだと言うのです。
うっそ~と言いながらサンマを乗せると・・・バクバク食べます!
という訳で、夕飯を食べたばかりのヤマトは、”おからまぶしご飯サラダ添えサンマ乗せ”をしっかり結構食べました。
良い飼い主の皆さんは、決して真似をしないで下さい!人間の食べ物はわんちゃんたちにあげてはいけません!
周知の原則も破り、実はほぼ毎日夕飯を共にしています。。。恥!
ここだけの話しですが、ヤマトは和食が好きです。おから、切干大根、ひじき、きんぴら等・・・うなぎも煮物も・・・
いけません!塩分強すぎです!
お昼は一緒にパンにチーズを塗り・・・
ダメです!これらは悪い習慣、悪い例です!懺悔の気持で、暴露しています。
でも、きっと私は今日もヤマトと共に食事をしてしまうでしょう・・・ まさに、バ飼い主です;

0 件のコメント: