2009年10月30日金曜日

夜行性

オオカミ犬だから・・・でしょうか?
我が家は皆、夜行性です。日中は人や車の気配にヤマトはピリピリしているので、眠る事はほとんどありません。
暗くなってきて、夕食を終えた後からガンガン寝ます!で、夜中12時ころから本領発揮なのです。
家の中で(狭いのに)運動会ばりに走り回って、その後夜食~オヤツです。夜食には、ドッグフードを1カップ食べます。これは一応(笑)手作り食でのバランスを考慮してという事と、快便の為に食べさせています。
そこまではまだ大人しいのですが、その後のオヤツになるとテンションがハイになります!
普段、日中はどんな好物を見せても知らん顔で絶対に口にしませんが、夜中は別人です。ヤマトが食べ物を「早くくれ~!」と言うのは、この時だけです。
順序良く、決まったオヤツを次から次と・・・完食します!
順番にはうるさくて、最後のシメまでは落ち着きません。でも、順番の最後が終わると、それでおしまい!それ以上騒ぐ事はないので、まだ楽ですが・・・笑
とにかく、決まりごと(彼が勝手に決めた)にはとてもうるさいです!臨機応変という言葉は存在しません!笑
それでも、私はそんなちょっとハイテンションで壊れたヤマトが大好きです^^ 普段、自己主張をしない分、夜中に発散しているんじゃないか・・・などと思ってしまいます。(相変わらず、親ばか!)

ヤマトも、綺麗になったマットレスを敷いているので、サンシャイン・プリンスと共にフカフカで気持ちよく眠れるようになりました!
他の子達は・・・敷物はまだまだNGです。めちゃくちゃバラバラにして食べてしまうので・・・笑

今日も写真を撮っていましたが、やはり変顔のオンパレードになってしまいました;


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんにゃ^^ YUKIさん

最近私は仕事に関連もして、Twitterという
つぶやきを始めたのですが。。
前にYUKIさんが引用していたアインシュタイン、
ミツバチが死に絶えたら人類4年後に滅びるという…

それが心に残って、今日つぶやいていたら、
とある1名から返信があり(知らない人ですが)、
昨年からアメリカとかでミツバチ大量失踪が
ニュースになってたとあり、寒気!!

めぐりめぐって、スピリチュアルな力??
自分には小さなことしかできないと思いながらも、
考えさせられる秋の夜・・・でした。

Yuki さんのコメント...

こんばんワン!

そうですね~;)怖い予感は当たらないほうが良いのですが・・・ 思うのですが、多分地球上には無駄なもの(自然のものや生き物で)なんて何一つもなく、全てが必要でめぐりめぐっているのではないかと思うのです。
私の苦手な虫たちだって、地球上で大切な存在だと思います。
小さな生き物の絶滅が、最後には大きな物を絶滅させてしまう・・・と思います。
人間が頂点に立って破壊する事が、最後には人間の足元を崩す事になる・・・なんて、思っちゃいますね~~