2009年10月20日火曜日

ソファー

5年位、同じソファーを使用していたので、もうオンボロでした。ワンコたちは、決してソファーをかじったりといういたずらはしませんが、ヤマトが家の中を走り回るとき(狭い家の中を走り回るんです!)まるでオオカミの様な爪(オオカミ96%だった~)で何度もソファーに飛び乗ると”プスッ”プスッ”と穴が開き、そのうち縫い目がほつれてきます。それでも、どーせそんな感じなので新しいソファーを買う事もなく慣れきっていたのです。
ところが先日友人が、「ソファーを捨てるのってお金がかかるのよね~」と一言。彼女はペットを飼っていなく、お出かけが多いのでソファーはあまり傷んでいません。 すかさず私、「捨てるなら譲ってくれる?」と・・・
快く譲って頂き、彼女も「捨てるよりも使ってもらえるなんて良かった^^」と笑顔で、私も「ボロボロだったから本当に助かる~」と笑顔!
但し、ヤマト王子のチェックが厳しいので、ソファーを交換するタイミングが難しい;
食事の前だと、食べなくなるだろうし、眠る前だと眠らなくなる・・・どーでもいいタイムに、わざとヤマトに見せつけながらソファーを無事交換。
ヤマトは厳重にソファーをチェック!チェック!チェック!
最初は、ビクビクしながらソファーの匂いを嗅いでいただけでしたが、だんだん慣れてきてやっと触るようになりました。ホッ!
という訳で、合格したソファーは暫く我が家のヤマト用になりそうです。


0 件のコメント: